昨日の大雨や雷雨によりうちの犬が単独脱走その後

Posted by wonderegg on 8月 04, 2015
未分類

昨日、雷雨が凄かったんですよ。自分の住んでいる場所は山奥なので、特に雷の音が凄かったです。
親父が雷に苦手なのですが、途中でロダンかなんかの考える人彫刻状態になっていましたね。違うんですかね。耳をふさぐ人彫刻のような所です。
河原でカヌーなどをしている若者に雷が落ちたら気の毒だとずっと思っていました。

しかしまあ、自分の住んでいる町にも落ちたようですね。雷ですね。
凄い音がして、後で母がご近所さんに聞いたら山かどこかに落ちたって噂になりました。

問題は沢山あったのですが、うちのシーズーが一人で逃げようとして、追い掛けている内、色々あって、気がついたら、玄関空いているんですね。
元々建て付けめいたのが悪かったのかは不明ですけど、空いているんですよ。
で、そのシーズーが雷にビビりまくってどこかに逃げてしまったのですね。

探したのですけど、なんかそれ以上に親の凹みようについていけませんでした。
結果的に、今日警察に保護されていると分かったので、捕獲しに行ったのですけどね。

親の愛が分からない犬はそれまでだ、などとぶつぶつ文句を言う親を見ながら、親も年をとったのだなあとつくづく思いました。
今日戻ってきたシーズーを見て、親も機嫌が良くなったようですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>