壊れた!?

Posted by wonderegg on 7月 29, 2015
未分類

暑い日が続くので、今年はじめてエアコンを使うことにしました。いまのエアコンにしてから7~8年ぐらいになるでしょうか。使う頻度は主に夏と冬です。

まずはフィルターのお掃除を済ませて…さあ、試運転! …と、思ったところでリモコンの様子がおかしかったのです。

「え…? まさか壊れた!?」と、愕然しました。確かに液晶画面には設定的な表示がされているのですが、ボタンを押してもうんともすんとも言わない有り様。

むむむ…。でも…以前に違うリモコンで同様の出来事があったのです。原因は…電池の消耗が激しく交換する必要がありました。

今回もそのパターンかもしれません。とりあえず、新しい電池を買いに行かねば…! …とも、思ったのですが夏バテが強まり、ここで無理をしてはいかんとも思いましたので、少し休憩がてら他の部屋にある同じリモコンをコッソリ拝借して、改めて試運転をしてみました。その結果…エアコンは無事、動き始め冷風が部屋に流れました。ああ、涼しくて快適で至福です。

少し休憩して、涼しくなる夜にでも新しい電池を買ってきて試してみればいいかあ…と、くつろぎながらも、念のためにリモコンがまだ別売りで扱われているか、そして、いくらぐらいするのかをパソコンを立ち上げてインターネットで確認しました。

その結果、別売りで扱われてはいたのですが、値段が…いいお値段でした。ううむ、電池交換で済んでくれることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>